痛風とシステム障害を恐れるエンジニアのブログ

趣味のことだったり仕事に関することだったりを徒然なるままに。webとかオープン系の会社で働いてます。お仕事の依頼お待ちしておりまーす。

Ansibleを入れてみた

なんとなくAnsibleを入れてみました。
同じような環境を作るときとか便利そうなので。
Maxにインストールしてみます。

brew install ansible
#インストールされたバージョンの確認
ansible --version
ansible 1.9.2

最初はこれでネットの文献を見ながらいろいろやってみたけど、どうもplaybookの読み込みなどがうまくいかない・・・。
とりあえず、公式サイトを覗いてみると、MacへのAnsibleのインストールはpip経由になってるので、もしかして古いのが入ったのかなーと思い入れなおしてみました。

brew uninstall ansible
pip intall ansible
||>

として動かしてみたけど、それでも動かない。。

どうもAnsibleってPython2系で動かすみたいですね。
3系はまだ対応してない疑惑が。。。