痛風とシステム障害を恐れるエンジニアのブログ

趣味のことだったり仕事に関することだったりを徒然なるままに。webとかオープン系の会社で働いてます。お仕事の依頼お待ちしておりまーす。

LINEのスタンプのサジェストが効かない/(^o^)\

前からずーっとLINEのスタンプのサジェストが効かない現象が続いてまして、とことん困ってたのですが、今日やっと原因が分かったのでメモっておきます。

原因はソフトウェアキーボードの表示領域をめいいっぱい広げていたせいでサジェストが表示できなかったみたい。

これって意外とアタリマエのことなのかなぁ?

もし、LINEの設定でサジェストを有効にしているにもかかわらずサジェストが表示されないといった現象が出ている方は
ソフトウェアキーボードの表示を狭めてみてはいかがでしょうか?